SNSの積極的な活用で顧客活性化を

SNSの活用で顧客活性化!SNSからの「導線作り」ならお任せください

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いまやSNSからECサイトへの導線作りは必須です!

SNSを活用して売上が向上している「通信販売店舗」様が急増中!
SNSに導線を設置することで集客をアップさせます!


SNSで売上向上?

SNSはコミュニケーションツールとして生活に深く浸透してきています。友人知人との日常的な連絡はもちろんですが、情報収集もSNSが中心になってきています。

SNS

従来の通信販売事業にとって、お問合せツールは「電話」「メール」「問合せフォーム」が一般的でしたが、最近では急激に時代遅れになりはじめています。

実際、若い世代の方々には電話を使わない方も多く、メールですら見なくなってきています。ユーザーがメールを使わないため、メールでやりとりする問合せフォームを使う頻度までも大幅に減ってしまっているのです。

コミュニケーションツール利用傾向

SNS利用傾向

SNSの「導線作り」とは?

ネットワーク

ECサイトやコーポレートサイトとSNSとの連携はまだまだスムーズとは言えません。
SNS利用者が増加する以前に構築されたサイトは、当然ながら、PC向けの機能を中心としたサイト構成となっています。
年々スマートフォン向けの機能も追加でサポートされてきていますが、まだまだSNSとの連携は充分と言えません。
特に通信販売業務では残念ながらECサイトの運用だけで社内リソースは手一杯になってしまっており、SNSまで手が回らない店舗様がほとんどというのが実状です。


そこで!
SNS対応をSNS専門のサポートセンターに委託してみませんか?
通信販売事業サポートに特化している当社なら、SNS対応にお悩みの店舗様のお役に立てます!

 

特に、長く通信販売事業を行われている店舗様より、ご要望を頂くことが多いのが、当社のSNS専門サポートセンターです。
本来、SNS対応は非常に難易度が高いため自店舗での運用が望ましいのですが、どうしても対応が追い付かない、という店舗様の代わりにSNSを運用いたします。
様々なSNSと連携するためのノウハウを持つ専門スタッフがSNSユーザーと通販店舗様とを結びつけます。

SNSの「導線作り」なら、まずは弊社にお問合せください!

お問合せフォーム

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御社へのECサイトにSNSからの導線を作ります

既存のECサイトシステムだけではつながらなかったSNSとの導線をサポートセンターが作り出します。
SNSの対応はサポートセンターが全て行いますので、ご安心ください。店舗様は事前に必要な情報と運用ルールだけをご用意頂ければ、あとは当社が精査し対応準備をすべて行わせて頂きます。

またそのあとはサイトへの誘導までスタッフが専用のツールを使い、丁寧に対応させて頂きます。

ユーザースタッフ

サポートセンターに在籍するメンバーは、コールセンター経験が豊富なスタッフばかりですので、顧客対応につきましては安心してお任せください。


コミュニケーションツール

基本的にはチャットをベースにしてお客様とコミュニケーションを行います。


従来のようなメールアドレスを使ったやり取りではなくSNSと同様の環境に近づけ、誰でも気軽に問合せが可能なチャットを活用します。
またお客様の商材やサービス等のニーズに合わせて、オペレーターによるチャット業務の代行も可能ですし、AIを使った運用も可能です。
もちろん各SNSのアカウントをご用意することでオペレーターによるSNS上でのご対応も可能です。必要に応じて柔軟にご対応させて頂きます。


対応するSNS

基本的にはLINEInstagramTwitterにご対応させて頂きます。

LINEは公式アカウントをご用意いただいての運用となります。
Instagramは、積極的に画像をアップされる方が多いため、Instagramのメインユーザー層と店舗様のメイン顧客層が合致する場合には特におすすめです。
Twitterは最も手軽に運用開始が可能です。現在、公式(マーク)認定はほとんどされていないようですので、アカウント作成後に公式マークがつかない可能性が高い点は、あらかじめご了承ください。
※FacebookはInstagramと連携していますし、拡散力が低いため、単独での運用はおすすめしておりません。

サポートセンターで対応するSNSプラットフォーム

  プラットフォーム1)
LINE
LINE

スタンプが特徴的なSNS

ユーザー数1億人突破しているLINEは、SNS機能はもちろん無料通話機能、ゲーム機能やチャット機能があります。Android、iOSを搭載したスマートフォン端末用に提供されており、パソコンでも利用可能なアプリです。


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  プラットフォーム2)
Instagram
Instagram

画像中心のSNS

仲の良い人とだけ繋がるコミュニティ傾向となっていて、「いいね」で拡散しないので、ユーザーが積極的にハッシュタグを辿ってコミュニケーションするのが特徴的となっていますので、ハッシュタグのつけ方がとても重要です。


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  プラットフォーム3)
Twitter
Twitter

拡散力が最強のSNS

公開のつぶやきがどんどんリツイートされることによって、フォロワーを超えてつぶやきが届きます。常にフォロワー外にも投稿が届く可能性があることを意識しておかなければならないほどの爆発力があるSNSです。


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SNSに絡んだ様々な事務局業務はもちろん、各種通信販売業務にSNSサポートセンターが必ずお役に立ちます。

ご覧いただいた中で少しでもご興味を感じられる点がございましたら、

まずはお問合せください!

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FAQ(よくあるご質問とご回答)

Q.SNSサポートセンターとは何ですか。
 A.ソーシャルネットワークサービス(SNS)の対応に特化した通信販売事業サポートを行う顧客対応窓口です。通常の事務局やコールセンターは電話やメールを使いオペレーターが業務を遂行いたしますが、当社のSNSサポートセンターでは、対応システムをSNSに特化したツールと体制で運用を行います。

Q.料金はいくらですか。
 A.目安となる料金は下記をご参照ください。
SNSサポートでは、SNSに特化した体制構築を行います。
一般的な問合せ事務局や通信販売業務へのご対応でしたらまったく問題ございませんが、特殊な業務の場合は料金が変動いたします。
まずは、お問合せくださいますようお願い申し上げます。

 

■料金プラン例※金額はすべて税別です

 ・ライトプラン
  最も簡易的なプランです。
  事前に作成したオペレーションマニュアルに準じ、サイト誘導を行います。

  初期費用:50,000円~
  運用料金:7,800円~/月額
  ※ご要望の内容に応じて業務料金は別途お見積りとさせていただきます。
  ※対応拠点と報告時間は当社指定とさせていただきます。

・ベーシックプラン
  初期料金:50,000円~
  運用料金:50,000円~/月額

  基本的なサポート業務を行うプランです。
  事前に作成したオペレーションマニュアルに準じ、サイト誘導を行います。質問対応、基本的な報告業務を行います。
  ※事務局業務等に向いたプランです。
  ※対応拠点と報告時間は当社指定とさせていただきます。
  ※詳細な料金はお打合せ後にお見積りさせていただきます。


・受注スタンダードプラン
  初期料金:90,000円~
  運用料金:50,000円~/月額

  通信販売事業で必要な対応を行うプランです。
  事前に策定したオペレーションマニュアルに準じて、受注獲得に向けた対応をすすめます。基本的な報告業務を行います。
  ※一般的な受注業務や予約受付業務に向いたプランです。
  ※対応拠点と報告時間は当社指定とさせていただきます。
  ※詳細な料金はお打合せ後にお見積りさせていただきます。



Q.業務委託に関してメールや電話だけでの相談もできますか。
 A.通常は直接お打合せをさせて頂いておりますが、ご状況にあわせてご対応させていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。

Q.事業規模はどの程度まで対応可能ですか。
 A.事業規模の大小を問わずご対応は可能ですので、ご安心ください。
  特に4マスを絡めた事案等、案件の規模が大きい場合等、弊社とご提携を頂いている大手の広告代理店様をご紹介することも可能です。


about Gw

OUTLINE


■会社名:株式会社ゴブリンワークス

■所在地:〒101-0043
 東京都千代田区神田富山町7
 BIZ SMART神田富山町

■受付:平日 10:00~18:00


株式会社ゴブリンワークス

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